新入生の方へ

新入生の方へ挨拶 今年度のビラ 徒歩旅行部 解説 小話



新入生の皆さん、こんにちは!
徒歩旅行部のページをご覧いただき、ありがとうございます!

さて、この「徒歩旅行部」という名前から、何をする部活だかお分かりでしょうか?

徒歩旅行だからと言って、どこへでも歩いていくわけではありません。
電車やバス、たまに船や飛行機も使いますよ。
高校の部活でいうと、「山岳部」や「ワンダーフォーゲル部」と同じ内容の活動をしています。

徒歩旅行部では、「登山」を通じて自然に親しみ、その中で、部員同士の親睦を深めることを目的にしています。

月に一度、休日を利用して1泊2日の山旅に出かけるのが主な活動になります。
普段は週2回、ランニングや筋トレなどのトレーニングを行っています。

自然が好き!登山に興味がある!という方ならどなたでも大歓迎です!

今年度のビラ

こちらへ

徒歩旅行部 解説! 小話コーナー

少々長いですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

どうも、徒歩旅行部です!
ところでアナタ。徒歩旅行部って何する部か知ってます?
いやいや知ってますよもちろん。JRの営業妨害みたいな部活でしょ?
ちがうちがう妨害してないよ! 活用してるわ逆に!
だって『徒歩旅行』でしょ? NIKEにはむしろ貢献してるんでしょ?
ちがうってワンゲルですよ。ワンゲル!
ワンゲル? 登山みたいなことですか?
そうそう。まあ登山って言っても山歩きみたいなもんだけどね。
山歩き……。ああ! 富士山とかのね!
そうそう、そんな感じの登山ですよ!
きれいな富士をね……360°の角度全てから楽しんで歩くのを目的とした部活。
いやだから! と・ざ・ん!
上に登るんだよ! お前ホントは分かってんだろ!
あ〜上にね! 分かります分かります。で、どんな山に登るんですか?
主に、2000m〜3000m位の山かな〜。あ、でも冬山とかハードル高いものは登らないよ!
へ〜。
じゃあ授業とかは雲の上突き出た峯で衛生web配信のやつを受ける感じで。
いやそんな毎日登ってるわけじゃないから!
この部は月一の山行と週1,2のトレーニングが基本だから。
ああ、月一! 月一で……
いずれ下る山に一旦登るっていう非生産性をむしろ楽しむわけですね?
横断歩道の白いとこだけ踏むことを自分に課すみたいな。
最低の表現だよ、お前! 山登るっていうのは生産性云々じゃないんだよ!
山の上から見る景色って最高だぞ! ともに山登った仲間っていうのは長く続くっても言うんですよ?
なるほど、山歩き……。
徒歩旅行部がよく分かりました! 海の家の営業妨害みたいな部活なんですね。
だからどこも妨害してないって、俺ら! 二度言う必要はねーぜ!
まあ、何はともあれ…
見学だけでも、是非徒歩旅行部にお越し下さい!
キャラクター画像はギャラリー田園調布さま  
キャラメイクファクトリーを利用させていただき、作りました。  


Copyright (C) 千葉大学ワンダーフォーゲル部. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system